FC2ブログ

プロフィール

タカラヤ

Author:タカラヤ
「美・味・麺・庵 たからや」のブログへようこそ!
ホームページもぜひチェックしてください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 東北の大地震の報道は、悲しく厳しいものばかりです。

自分自身、ここにいて最低限の事しかできません。

被災された方々のことを思い、祈るしかありません。

どうか、この苦難を無事にのりきってください。

どうか、これ以上の災難を与えないでください。

どうか、日本をお守りください。  合掌

スポンサーサイト
 今日は休みなので、久々に三男坊と大好きなラーメンを食べに出かけました!!

私はいつもの 野菜がいっぱい入ったタンタン麺を注文しました。

しばらくして 店員さんが「タンタンは?」と言って登場!

しばらく考え、「あっ、わたしです」・・・

5文字という あまりの短さと

堂々とした店員さんの姿に ちょっとだけ戸惑ってしまいました。

「タンタンなんて、パンダじゃあるまいし  」でも、まっいいか!

フレンドリ~もありかな~と・・・

他のお客さんにも「ビール先でよかった?」とか・・・だったし・・・

 接客という仕事をして33年ですが、最近では何が正解なのか分かりません。

マニュアルがちがちのファミレス時代は、丁寧ではありましたが

そこに心はこもっていたかどうか・・・

情けない話ですが、わからないんです

ただ、私が心がけているのは

お客様との距離感は短すぎず、離れすぎず、です。

これが 冷たく感じる方もいるかもしれませんが、

来店していただいたお客様全員をとうしてみた場合に

やはり、どなたも不快にさせないという、一定の距離感は保ちたいと思っています。

だからやっぱり「タンタンは?」の接客は、わたしにとっては ナシですね。

 
しかしながら、タンタン麺の味はたいへんおいしかったので

また、食べにいきます。絶対に

いろいろなことを考えさせてくれる いい日でした。








| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。